劇団鴉霞(からすか)に所属する団員緑茶の「記」です。
by ryoku-cha_511
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

運動会☆小3

夏休み明けと同時に肺炎に掛かり、ほとんど練習が出来ずに参加した小3の運動会。
少ない練習量にしては完璧に踊れたと思っていたダンスに対し、母から頂いた一言は
「一人、テンポが遅かったからどこで踊ってるか見つけやすかったわ~」デシタ(-_☆)

そして今、ダンスイベントの稽古場で貰うダメ出しは「緑茶遅れてる!」がほとんど。

小3の運動会でテンポが人より遅れていたのは肺炎で練習量が少なかったせぃだけではなかったのカモしれないと思う今日この頃。

緑茶の鈍くささは筋がね入りなのか。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-27 22:27 | DANCE

ダンスイベント『404』☆衣装作り

毎回悩まされています、衣装作り。
年末イベントの時はルパン仕様の黄色ネクタイと赤のチューブトップでした。
今回は、衣装を作ると言ってもベースの服は黒の私物なので作るものはありません。
黒の服に渡された3種類の布で装飾をするのが今回の衣装作りです。

「適当に付けて派手にして」と言われて渡されたこの布と格闘を始めて早数時間...。

適当に...それが一番困るんですけどッッ(〒_〒)


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-24 03:00 | DANCE

ダンスイベント『404』☆詳細

レッスンでお世話になっているDance Company MKMDCさんの生徒発表会で
ダンスイベントに参加します♪


【Dancers】
TEAM『ハンチンず』 振付・松尾耕
佐藤直樹 /重冨純一 / 鈴木亮 / 土肥佑介 / 夏川康秀 / 楢木和也 / 堀内理恵子 /松尾耕 / 矢口玲緒 / 谷田貝健太 / 矢口玲緒

TEAM『lip service』 振付・巽徳子
小湊聖子 / 坂内ちつる / 鈴木浩美 / 善塔緑茶 / 瀧口俊介 /巽徳子 / 増田ゆーこ / 前田康智 / 丸山智香 / 水戸久美子 / 山口絢

【日時】
2007.5/2木
22:00~5:00

【会場】
CLUB izm 新宿
http://www.clubizm.net/

【料金】
2000yen (入場料+1drink)

チケットは当日受付にて
http://www.mkmdc.net

MKMDCからは2チーム参加です。
緑茶は、初級クラスのインストラクター徳子さん振付のTEAM『lip service』にいます♪

マリリン・マンソンの曲でゾンビになります p(≧▽≦)ノ〃


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-19 12:18 | DANCE

東京セレソンデラックス☆あいあい傘

観て来ました!
以前知り合いが客演しているのを何度か観に行った事があったのですが、
やっぱりスキです!東京セレソンデラックス!!

泣きに行く気で行きましたが、まんまと泣かされてきました。
客席のほとんどが泣いていた感じです。
私の目の前に座っていたスーツのおじ様も途中でハンカチ出してました。

大勢のお客さまの感情を揺さぶる。
そんな舞台が出来たらサイコーです。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-16 22:50 | 観劇で感激☆

筋トレ☆

下腹を鍛える足上げ腹筋をすると背中の真ん中あたりでパキンと乾いた音が鳴ります!

最初は気になったけど特に痛みがあるわけじゃないし、
自分にしか聞こえない音ならと最近は気にもならなくなっていたけど、
どうやら周りにも聞こえるくらい音を立てていたらしいです。

危ないから痛める前にやり方を変えた方が良いと、
いつもダンスでお世話になっている方にアドバイスを頂きました!!

パキンとなるポイントを外してそれより上でやるか、下でやるか。
背中はぐっと床に押し付けて絶対に浮かさない。
今までも背中を浮かさないようにはしていたつもりだったけど、見てもらいながらやってみると自分の甘さに気付かされます。

今までの3倍はキツイ!

腹筋が6つに割れる日が近付いたかもしれません♪♪


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-13 09:06 | 日々々々

だ はァァァ。ダァ!ハァハァ!

5月2日のダンスイベント用のリハ、3回目!

ムキぃぃ!

なんでこんなに動かないんだ、この身体は!

もっと!

もっと!!


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-11 22:37 | DANCE

お花見散歩☆

f0110013_2333114.jpg

のんびりお花見散歩をしてきました。

飯田橋からスタートして千鳥ヶ淵から外堀通りを抜けて東京駅まで。
いっぱい歩きましたo(^▽^)o

ソメイヨシノはかなり残念な状態だったけど、
枝垂れ桜はなかなかだったし、
八重桜は満開で良かった♪
写真は八重桜デスヾ(≧∇≦*)ゝ

花より団子の内訳は...
ソフトクリーム!焼き芋!肉まん!


そんなこんなで緑茶でした!
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-08 19:33 | 日々々々

ダンスイベント『404』

MKMDC DANCE SCHOOL第2回生徒発表企画にJAZZ初級クラスで参加できる事になりました☆
年末にあった第1回と同じくオールのダンスイベントです♪

今日は初回の稽古デシタ☆
いや~、かなりハードな感じになりそう♪
これは相当楽しい事になります!!
初回の稽古は全然ダメダメだったけど頑張ります!

f0110013_12574872.jpg


緑茶の左に写っている方が先生ののりこさん!超美人!!
右側に写っている方はダンススクールの主宰のコウさんです☆
いつかコウさんのナンバーにも出られるくらい巧くなりたい!

☆*:・゜  ★*:・゜           ☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜

ダンスイベント『404』
2007.5/2木 22:00~5:00
CLUB izm 新宿


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-04 23:41 | DANCE

ELEGY KING STORE vol.3

鴉霞プロデュース公演 ELEGY KING STORE vol.3の稽古が遂に始まりました!

緑茶、初のプロデュース公演参加ですヾ(≧∇≦*)ゝヤッタ!!
心配していた立ち回りへの参加もなんとか果たせそう♪

初回の今日は殺陣稽古!
(予想外に多いページ数が配られたのに、台本の出番がなくて残念)
鴉霞殺陣師の紋吉くんが5月に客演を控えている為、稽古に参加できる今のウチに殺陣を付けてしまおうという作戦らしいです。
オープニングシーン、かなりカッケくなりそう☆楽しみ♪

☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜      ★*:・゜  ☆*:・゜

鴉霞プロデュース公演 ELEGY KING STORE vol.3

『鬼泪-キルイ-』

下北沢東演パラータにて、2007年7月13日~16日

詳細はまた後日♪


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-02 22:35 | 鴉霞

温泉旅行→☆熱海

珍しく鴉霞じゃないおトモダチと遊びに行ってきました!
しかも、1泊旅行☆

めちゃめちゃ楽しかったヾ(≧∇≦*)ゝ

温泉近くの施設ってなんで微妙なのばかりなんですかね~。
秘宝館、蝋人形館、不思議少年少女館、
どれもげんなり、ぐったりでした(笑)
緑茶は薄暗い中にたくさん人形が並んでいる場所がニガテなんだと気付きました。

アスレチック公園は楽しかった♪
チビッコに紛れてアスレチックしたり、すべり台で遊んだり。

かなりリフレッシュして元気になりました☆
4月は忙しいけどガンバレそうです♪

☆*:・°  ★:*:・°  ☆*:・°     ★:*:・° ☆*:・°

写真は一緒に旅行に行ったうちの一人、マイマイと。
青空の下で桜が見たかったのに残念ながらちょっと曇り空。

f0110013_17245132.jpg



そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-01 17:16 | 日々々々


カテゴリ
以前の記事
☆リンク☆
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧