劇団鴉霞(からすか)に所属する団員緑茶の「記」です。
by ryoku-cha_511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

書き損じ(*´Д`)=з

f0110013_2201242.jpg

劇団からのDM発送が終わって、やっと自分のトモダチへのDMをちょっとずつ書きはじめました。

う~ん・・・、書き損じ多すぎ!!
まぁ、白く塗りつぶしてくれる画期的なアイテムの持ち合わせがなかった為そのまま出しちゃいましたけどね☆
郵便番号あってるし大丈夫でしょう。

郵便屋さん!お願いします('-^*)b


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-27 22:00 | 鴉霞

グッドファーザー! ④

2日間の1日稽古が終わりました。
昨日は郁英邸にお泊まりだったから、昨日から今日までがすごい長い1日だった感じ。
あっという間の2日間だった。


残り2週間を切ったところで、やっと台本も完成!
いつもより台本の完成は早いけど、いつもより大変な感じなので、これから毎日集中してしっかりやらねば!
まずは今日もらった所を覚えなきゃ p(≧ω≦)ノ


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-25 22:07 | 鴉霞

sekai ga ichiban shiawasenahi

18日に音響ひろぽんと次郎さんのライブへ行ってきました。
この日はKUSUKUSUをやるとブログで言ってたから、もぅ楽しみで!
期待以上の楽しさに大満足☆☆☆
張り切って最前列にいたカイがありましたヾ(≧∇≦*)ゝ

期待のKUSUKUSUは
「世界が一番幸せな日」
「おかえり」
「くじらと夏」と3曲も♪
緑茶がKUSUKUSUを好きになってから解散までの3年で見れたライブは解散ライブだけだったので、知らない曲だったり、ライブの雰囲気にのれなかったらどうしようかと不安だったけど、全くそんなことはなく。
混ぜ混ぜで聴くKUSUKUSUとソロはどの一瞬もすごく楽しくて本当に幸せでした。

ライブの1曲目から「世界が一番幸せな日」が流れ出した時にはあまりの感動に涙が!!
でもすごく嬉し楽しなので顔は笑ってる。(ぶきみ…最前なのに)

これからもKUSUKUSUをライブで聴けたら嬉しいけど、その分ソロの曲が減っちゃうのも残念だなぁ。
KUSUKUSUは特別だけど、次郎さんの曲はどれも好きだし♪

ライブでいっぱい力を貰ってきたし、鴉霞を見てくれた人が楽しい気持ちになれるように、3月の舞台も頑張ります!

次郎さん!元気をくれてありがとぉ!

そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-23 23:57 | 次郎さん♪

o(゜∇゜*o)復活(o*゜∇゜)o~♪

体調不良やら、悲しいことがあったりやら、なんやらかんやらで、ちょっと停滞していましたが、サイカイします!

ぼやぼやしている間に緑茶の家の近くのカワズザクラは満開になり(早スギでしょう…。暖冬コワイ)、気付けば公演も間近まで迫ってきてます。

良いことがあれば、悪いこともあり。
嬉しいことがあれば、悲しいこともあり。
幸せなことがあれば、淋しいこともあり。

いつだって色んなことが待ち受けているなぁ。
楽しいことをより楽しめる様に、まだまだ、欲張って頑張りたい!


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-22 22:13 | 日々々々

グッドファーザー! 広報活動!

渋谷区のとある学校へ 
団長みっちゃん、団員大場くんと
グッドファーザー!の宣伝へ行ってきました。
緑茶の仕事はアポ取りがメインなので当日は行っても大場くんの宣伝口上を聞いてるだけって感じですが。

ここは昔、緑茶もお世話になっていたところで みっちゃん、ぴんきゅ、客演の常連すみやん(角田晃一くん)との出会いの地です。
当時お世話になっていた先生もまだいらっしゃるので行くと久し振りに話ができたりとかして楽しいです。宣伝は大場くんにお任せして、緑茶としては近況報告がメインみたいな('-^*)b(←だめじゃん)

公演の度に宣伝をさせてもらっていますが、毎回たくさんの生徒さんが観に来てくれるのでとても嬉しいです。
今回は公演初日と卒業式がカブってるらしいのでどぉなんでしょう?
公演は4日間あるので卒業記念に是非いらして欲しいです♪


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-07 15:11 | 鴉霞

その答えは...

《昨日の疑問》
昼過ぎまで熱があった昨日より、朝から平熱だった今日の方が体調が悪い!
\(゜□゜)/ナゼダ


《答え》
新たな病に蝕まれていた為 (-o-;)


ふ~、うんざり。
病院に行って薬を貰って、今日は稽古も休んだし、すぐ良くなるさ~。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-06 12:18 | 日々々々

生き残ったヾ(≧∇≦*)ゝ

昼過ぎまで熱があった昨日より、朝から平熱だった今日の方が体調が悪い!
\(゜□゜)/ナゼダ


☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜


さてさて、今日も殺陣稽古です。
昨日は鴉霞での殺陣稽古でしたが、今日は最近お世話になっている思誠館道場へ。

稽古のスタートは基礎から。何事も基礎は大事です。
そして、今日やっっと!
何が分からないかが分かりました!
今まで何が分からないかも分かってなかったので確認も出来ずモヤモヤしていた事がやっと聞けました。
すっきり☆あとはコレが次週に生かせるか!
進歩の一歩だと信じます!

その後、二人一組で受けたり切ったり切られたりを経て、実際に立ち回りでの稽古です。
大抵、一対三~四の立ち回りを先生がその場で付けていきます。
今までの緑茶は最高ニ手で、しかも真っ先に切られた後はみんながやっているのを見ているって感じだったのですが、今日の緑茶は何味も違います!

一対五の立ち回りで、緑茶に与えられた手は六!
(一気に三倍♪)
そして、一回ではやられず切られる回数もニ回!
(緑茶が切られる姿を笑う声を感じましたが、そこはまぁ、またおいおい(-o-;))
そしてそして、次が一番重要☆
五人のカラミ(切られ役)の中で最後まで生き残りました!
(やった♪真っ先に退場していた先週までとは大違い)
次は切る側に行かれる様に頑張ります!

そして、覚えの悪い緑茶に丁寧に、我慢強く教えてくれる道場のみんなにいつも大感謝です。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-05 23:34 | 剣士になるのだ!

下がったヾ(≧∇≦*)ゝ

お騒がせしました!
お見舞いメールをくれたみんな、ありがとぉ!
無事復活です!

久しぶりに熱を出したなぁと思い返してみると、最後に熱を出したのが鴉霞5回公演『Junk Star』のチラシ写真の撮影の時だったから、2004年の秋以来?
緑茶は本当に健康だったみたい。

今回の熱はしぶとかった(*´Д`)=з
いつもなら、夜中に汗をかいて何回か着替えれば朝には下がっていたのに、今回は何度汗をかいてもなかなか熱が下がらない(*_*)
(体重は一晩で2キロ落ちたけど。ラッキーw)

昼に観劇予定だった舞台は涙を飲んで断念(ノ_・。)
観たかったよぉ。今日が楽日だったのに(;_;)

夜の殺陣稽古も諦めるしかないかと思っていたけど、お昼ご飯を食べてちょっと寝たら下がっていたので稽古に出発☆
さすがにいつもより疲れたけど熱が上がった様子もないし、
もぉ だいじょーぶ♪


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-04 22:51 | 日々々々

健康太鼓判が...。

なんだかよくわからないけど、発熱中。

現在、38.1℃

何故だヽ(゜▽、゜)ノ


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-03 19:37 | 日々々々

グッドファーザー! ③ ☆ 詳細

f0110013_1217181.gif


劇団鴉霞第9回公演 『グッドファーザー!』

3月 8日(木) 19:00
3月 9日(金) 19:00
3月10日(土)14:00 19:00
3月11日(日)13:00 17:00

新宿 シアターブラッツ(新宿東口徒歩15分)

チケット料金 前売り 2000円 当日2300円

作・演出 江戸川崇

出演

久高将史
善塔緑茶
須賀麻耶佳(進戯団夢命クラシックス)
大場秀行
深作雪正
大坪隆司
瀧口俊介(ブリングアップ)
大橋タクヤ
わたなべみつお
高田紋吉
佐々木健人(劇団ワニ缶びーる)
わたなべみほ
みやがわあゆみ
田中瑞鈴
中村六乃
角田晃一(はん げきだん TOIZM)
ぴんきゅ
槇公輝
川村成一
伊智生士冶


ストーリー

いたって普通の男、黒龍辰樹。目下の目標は、愛する彼女へのプロポーズ。しかし、彼には彼女にも友達にも誰にも言ってない秘密があった。

それは、自分がヤクザの跡取り息子であること・・! そして、組長である父親の急死と共に、辰樹は組を継ぐことになり・・。

劇団鴉霞がお贈りする愛と狂乱のハチャメチャギャングコメディー。



なんて感じらしいです☆
シチュエーション・コメディってやつらしいですよ!(よくわかってない)
激しいです。茶番全開です!!楽しんでください♪


☆*:・°  ★:*:・°      ☆*:・°  ★:*:・° ☆*:・°


因みに、画像はちょっとニセモノです。デザイン決めの段階のもの。
ここからステキなチラシが出来上がってます♪
(この画像のせたら怒られるかしら?まぁいっか)

そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-01 12:17 | 鴉霞


カテゴリ
以前の記事
☆リンク☆
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧