劇団鴉霞(からすか)に所属する団員緑茶の「記」です。
by ryoku-cha_511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:剣士になるのだ!( 5 )

剣士への道 ☆ 再開

何ヶ月ぶりかも分からないほど久しぶりに殺陣道場へ行ってきました♪
いっぱい汗かいて気持ち良かったぁ('-^*)/

久しぶりに木刀を振ったわりになかなか良い感じなんじゃない?と独りで密かに思っていたら、先生からお褒めの言葉がヾ(≧∇≦*)ゝ

「斬られるの巧くなったねー。」

ソッチ∑( ̄口 ̄)!?

「他の道場とかで稽古してた?」

いや、全然。
鬼泪でちょっと斬られたからですかね(-.-;)

現場を踏むと上達すると言うのは本当の様です。

現場で刀を振らせて下さい\(゜□゜)/


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-09-10 21:57 | 剣士になるのだ!

生き残ったヾ(≧∇≦*)ゝ

昼過ぎまで熱があった昨日より、朝から平熱だった今日の方が体調が悪い!
\(゜□゜)/ナゼダ


☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜


さてさて、今日も殺陣稽古です。
昨日は鴉霞での殺陣稽古でしたが、今日は最近お世話になっている思誠館道場へ。

稽古のスタートは基礎から。何事も基礎は大事です。
そして、今日やっっと!
何が分からないかが分かりました!
今まで何が分からないかも分かってなかったので確認も出来ずモヤモヤしていた事がやっと聞けました。
すっきり☆あとはコレが次週に生かせるか!
進歩の一歩だと信じます!

その後、二人一組で受けたり切ったり切られたりを経て、実際に立ち回りでの稽古です。
大抵、一対三~四の立ち回りを先生がその場で付けていきます。
今までの緑茶は最高ニ手で、しかも真っ先に切られた後はみんながやっているのを見ているって感じだったのですが、今日の緑茶は何味も違います!

一対五の立ち回りで、緑茶に与えられた手は六!
(一気に三倍♪)
そして、一回ではやられず切られる回数もニ回!
(緑茶が切られる姿を笑う声を感じましたが、そこはまぁ、またおいおい(-o-;))
そしてそして、次が一番重要☆
五人のカラミ(切られ役)の中で最後まで生き残りました!
(やった♪真っ先に退場していた先週までとは大違い)
次は切る側に行かれる様に頑張ります!

そして、覚えの悪い緑茶に丁寧に、我慢強く教えてくれる道場のみんなにいつも大感謝です。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-05 23:34 | 剣士になるのだ!

前途多難(´・ω・`)

なんだろ~、先週の稽古の方がもうちょっと刀が手に馴染んでた気がするなぁ。

あ、今日は殺陣稽古に行ってました。

なんだか全体的にふわふわした感じのまま終わってしまった。
なんだろう。集中力もなかったしなぁ。


☆*:・゜  ★*:・゜    ☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜


稽古の後はハンバーグ!
そろそろ本格的にダイエットをしなきゃマズイ事になってきたので、今日のご飯は豆腐のトロトロ煮だ!と思ってたのに、結局ハンバーグを食べてしまった(*´Д`)=з
食べるの大好きな緑茶に食事制限は無理なんだー\(゜□゜)/

誰か、良いダイエットがあれば教えて下さい(ノ_・。)


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-01-29 22:53 | 剣士になるのだ!

痣になってるし(T▲T)

今日は殺陣稽古です。
相変わらず木刀に振り回されてます。
立ち回りで2手しかないのにコケました。
すごい痣になってるし(;_;)

でも、基礎練の時に先生と緑茶の稽古に付き合ってくれていた荒木さんにキメの形は綺麗になってきたと褒めてもらいました(*^▽^*)やったぁ。
でも、紋吉には鼻で笑われた( ̄▲ ̄;)悔しぃ。

荒木さんは、緑茶が昔いたトコロの先輩で、
それ以来、数年ぶりに一緒に稽古をしてちょっと懐かしい感じで楽しかったです☆
荒木さんは肉弾派の方なので刀より先に蹴りを繰り出そうとしている時があっておもしろい。
いつか荒木さんを倒せるくらい巧くなりたいなぁ。

そして、紋吉は...
頑張っても紋吉を倒せるまでにはいけない気がバンバンする。
うぬぅ。頑張る!


そんなこんなで緑茶でした。
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-01-22 22:59 | 剣士になるのだ!

少年剣士になる為に。

f0110013_1953734.jpg

画》殺陣のワークショップへ
基本人見知りの緑茶は緊張ぎみです。


 ☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


鴉霞がプロデュースする公演『EREGY KING STORE vol.3』が2007年7月にあります。
『EREGY KING STORE』は鴉霞初代団長 伊智くんを中心に、殺陣をモリモリ盛り込んだ公演をしています。

鴉霞一のどんくささを誇る緑茶はvol.1、2と参加権を得られず、客席で普通に楽しんで観てました。
しかし!vol.3にしてやっと参加権を得る事ができたのです!!

やったぁヾ(≧∇≦*)ゝ立ち回り☆☆カッコイイ♪

はしゃいだ緑茶は鴉霞主宰にして、全公演の脚本を手掛ける江戸川 崇氏に言いました!

『少年剣士にして下さい!!』(イメージは沖田さん)

江戸川:『あなた、剣、振る気でいるの?』

( ̄口 ̄;)ぇ"え"ッ!!
エレジーってそーゆー団体でしょ!!??

どうやら、どんくささんのイメージを払拭出来たわけではなかったようです。

ぅぬぅぅ( ̄^ ̄)
悔しいので今日は殺陣のワークショップへ行ってきました!
楽しかった☆いや、楽しいだけじゃダメなんだろうけど、
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2006-11-18 19:05 | 剣士になるのだ!


カテゴリ
以前の記事
☆リンク☆
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧