劇団鴉霞(からすか)に所属する団員緑茶の「記」です。
by ryoku-cha_511
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

花吹雪2008 ☆ 1

f0110013_18213131.jpg

去年のお正月から3ヶ月に渡り緑茶の心を潤し続けてくれた劇団花吹雪さんが今年も関東にやってきたヾ(≧∇≦*)ゝ

てっきり、またお正月には来るものだと思っていたのに、4ヶ月ジラされましたよ!(笑)

実は既に2回目です♪

今日は団員:田中瑞鈴ちゃん、本城さん、『幻影の朧桜』に客演してくれた大滝静香ちゃん、古森克宏くんの5人で見に行ってきました☆

瑞鈴ちゃん以外は初めてだったけどみんな楽しんでくれたみたい(=^▽^=)
席選びをちょっと失敗して首がチョー痛かったけど写真はいっぱい撮れた☆☆
近いのもステキ(^ε^)♪

もっと花吹雪観劇仲間を増やして今年もいっぱい行きたいのデス(*^-^)b


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2008-05-10 18:21 | 観劇で感激☆

スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」 ☆ 休憩

f0110013_1295087.jpg


お弁当ターイムッッ!!

鴉霞が公演をする劇場では、客席での飲食は禁止されているところがほとんどですが、
新橋演舞場は違います!

1幕後の休憩に客席のみんなが一斉にお弁当を広げだします。

緑茶たちも開演前に買っておいたお弁当を食べてます☆☆

舞台を観に来て客席でお弁当を食べるなんて不思議な感じ♪

お弁当美味しー♪♪


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2008-03-11 12:26 | 観劇で感激☆

きました ☆ 新橋演舞場

f0110013_154046100.jpg

紋吉の客演を見に新橋演舞場へ

スーパー歌舞伎!!
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2008-03-11 10:50 | 観劇で感激☆

東京セレソンデラックス☆あいあい傘

観て来ました!
以前知り合いが客演しているのを何度か観に行った事があったのですが、
やっぱりスキです!東京セレソンデラックス!!

泣きに行く気で行きましたが、まんまと泣かされてきました。
客席のほとんどが泣いていた感じです。
私の目の前に座っていたスーツのおじ様も途中でハンカチ出してました。

大勢のお客さまの感情を揺さぶる。
そんな舞台が出来たらサイコーです。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-16 22:50 | 観劇で感激☆

花吹雪☆

f0110013_9303964.jpg

久しぶりに花吹雪を観て来ました!
横浜遠かったけど行って良かった♪
やっぱりみなさんステキです(*^^*)

1月から数回観に行ってますが初めて同じお芝居にあたりました。
真ちゃんが春之丞さんに恋する娘さん役を演っているお話だったんですが、この真ちゃんがオモロ可愛くて。
前の時のたらこ唇メイクの方がオモシロかったけど、今回の普通に可愛いメイクにあの芝居もナカナカ楽しかった♪
お芝居中は写真を撮れないのが残念!!

☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜     ★*:・゜  ☆*:・゜

花吹雪を観に行く楽しみはやっぱり舞踊ショー♪
春之丞さんがアメジスト夫人のテーマ曲で踊り出した時にはすごい衝撃にテンション上がりました!!

『飛んでい~くよ~ 風に~ 花び~ら吹き散らし~』
って歌詞のトコロでしゃがんだ春之丞さんが羽ばたいた時にはアメジストの紫が蝶になる瞬間とかぶって、ホント ヤバかった!!
アメジスト夫人の稽古をやっている今だからこそ、よりオモシロかった!
そんなオモシロだけど、でもやっぱり春之丞さんはカッコイイ☆
写真の方が春之丞さんデス(*^^*)ステキ☆☆

もう、年内に関東公演はないらしいので来年まで会えないのかぁ。
残念だなぁ。
地方公演に旅行がてら行ってしまおうかなぁ(笑)


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-21 17:28 | 観劇で感激☆

はぁなふーぶきー♪

f0110013_23234757.jpg

しつこい様ですが、
また行ってしまいました。浅草へ♪
今月4回目です。
主宰の江戸川氏に行きスギだと言われました(^_^;)
まぁ確かに。

でも、大阪の劇団さんなんですよー!
浅草での公演は1/30までだし、来月から見られないと思ったら、そりゃ行っちゃうじゃないですか!


☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜      ★*:・゜  ☆*:・゜


そんなわけで、今日の表題は 三人花魁 でした。
春之丞さん、京ちゃん、真ちゃんの三人の花魁姿はもう艶やかで誰を何処を見ていいのか、贅沢過ぎてきゅんきゅんです☆

あの微笑みの為なら大阪へだって行ってしまいそうだわ(//▽//)

そんな勢いの緑茶に朗報が!!
来月は十条なんですって☆
ヾ(≧∇≦*)ゝ
行かれる距離だぁ♪♪
稽古の合間をぬって行っちゃお~ぅ☆


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-01-28 23:23 | 観劇で感激☆

3回目☆

f0110013_2315659.jpg

今月、3回目の浅草!(行きスギ)
劇団花吹雪を見に行こうの会です♪
今日は骨折をしていた春之丞さんの全快祝いとあって、ものスゴイ混雑ぶりでした。
パワフルなお客さんが多くてオモシロかった。
お客さんに愛されている劇団、役者、舞台に立つ人として憧れのステキな姿です☆

そして、パワフルなお客さんに負けないくらい、パワフルなアドリブで切り返すその回転の良さ!
ステキ☆ヾ(≧∇≦*)ゝ
劇中のアドリブ会話もオモシロかった♪


鴉霞とはまた違った世界だけど、
見習いたいところは沢山あります。

今回も沢山のパワーとときめき(笑)を貰ったので、明日からまた頑張ります!

写真は全快祝い記念福袋に入っていた写真付きストップです。
姉上と郁英の分も借りて☆
紋吉の福袋はハズレだったので入ってなかった(笑)

DVD欲しさに買った前売り券があと1枚あるし、次はいつ行こぉかなぁ(*^▽^*)


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-01-21 23:15 | 観劇で感激☆

浅草へ☆

f0110013_23152962.jpg

またまた劇団花吹雪を見る為に、
浅草へ行ってきました。
これはハマっているというのでしょうか(^_^;)

元旦の時よりも舞踊ショーが短くて残念。
でも、やっぱりオモシロイ!
女形のキョウちゃんに心底ときめきます。
意地悪をして恨みがましい目で見られたい!
前売りチケット買っちゃったし、
次は春之丞さんの全快祝いを見に行こうかな♪

舞踊ショーの間に写真を結構撮ったから、客出しの時は写真撮らせて貰わなかったのに、まともな写真が取れてなかった(ノ_・。)
動く対象を撮るの下手すぎだ(泣)

仕方ないので、大黒様たぬきと撮った写真を。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-01-14 23:15 | 観劇で感激☆

かぃぞくせん

f0110013_1141793.jpg

画》 公演終了後の荒木さんと。
それにしてもキタナイ顔だなぁ(-o-;)


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


昔、緑茶が居たトコロの先輩、荒木さんが所属する劇団、『快賊船』の舞台を観に行ってきました。
新撰組の土方さんが北海道に渡りアイヌの人達と関わっていくお話でした。
(かなり大まか)

荒木さんのアクションは相変わらずスゴイ!
刀相手にえらいスピードで殴る!蹴る!熱い!

快賊船さんの舞台を観るとすごく舞台を演りたくなる。
立ち回り、カッコ良くできる人になりたいなぁ。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

舞台を観に行って、偶然ト○○ルに会った!
お互いの舞台以外の場所で会える事が珍しくて嬉しくてハシャいじゃったよ。
帰りに一緒に海鮮丼を食べた♪
嬉し楽し美味し!!そんなステキな休日。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2006-12-17 17:03 | 観劇で感激☆

さかなーーーッッッ三 (/ ^^)/

f0110013_153873.jpg

画》 最近女装にハマっている団員紋吉


 ☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


団員紋吉が出張中の
『MEN&MAN 男たちのバラード』を見てきました~♪
ヤ○ザでオ○マなショーに普通に笑ってしまいました。
オモシロかった(*^-^)b
そしてちょっとカワイかった(-_☆)ちきしょい!!

ダンスあれだけ覚えてるだけでもすごいのに、
紋吉はどのナンバーでも割と前のラインの立ち位置貰ってたり、人数の少ない振りを踊ったりしてた☆すごいな~♪

オススメ衣装はフラガール☆☆
あれが一番カワイかった♪(*'-^)-☆


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2006-12-05 22:23 | 観劇で感激☆


カテゴリ
以前の記事
☆リンク☆
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧