劇団鴉霞(からすか)に所属する団員緑茶の「記」です。
by ryoku-cha_511
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々々々( 76 )

筋トレ☆

下腹を鍛える足上げ腹筋をすると背中の真ん中あたりでパキンと乾いた音が鳴ります!

最初は気になったけど特に痛みがあるわけじゃないし、
自分にしか聞こえない音ならと最近は気にもならなくなっていたけど、
どうやら周りにも聞こえるくらい音を立てていたらしいです。

危ないから痛める前にやり方を変えた方が良いと、
いつもダンスでお世話になっている方にアドバイスを頂きました!!

パキンとなるポイントを外してそれより上でやるか、下でやるか。
背中はぐっと床に押し付けて絶対に浮かさない。
今までも背中を浮かさないようにはしていたつもりだったけど、見てもらいながらやってみると自分の甘さに気付かされます。

今までの3倍はキツイ!

腹筋が6つに割れる日が近付いたかもしれません♪♪


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-13 09:06 | 日々々々

お花見散歩☆

f0110013_2333114.jpg

のんびりお花見散歩をしてきました。

飯田橋からスタートして千鳥ヶ淵から外堀通りを抜けて東京駅まで。
いっぱい歩きましたo(^▽^)o

ソメイヨシノはかなり残念な状態だったけど、
枝垂れ桜はなかなかだったし、
八重桜は満開で良かった♪
写真は八重桜デスヾ(≧∇≦*)ゝ

花より団子の内訳は...
ソフトクリーム!焼き芋!肉まん!


そんなこんなで緑茶でした!
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-08 19:33 | 日々々々

温泉旅行→☆熱海

珍しく鴉霞じゃないおトモダチと遊びに行ってきました!
しかも、1泊旅行☆

めちゃめちゃ楽しかったヾ(≧∇≦*)ゝ

温泉近くの施設ってなんで微妙なのばかりなんですかね~。
秘宝館、蝋人形館、不思議少年少女館、
どれもげんなり、ぐったりでした(笑)
緑茶は薄暗い中にたくさん人形が並んでいる場所がニガテなんだと気付きました。

アスレチック公園は楽しかった♪
チビッコに紛れてアスレチックしたり、すべり台で遊んだり。

かなりリフレッシュして元気になりました☆
4月は忙しいけどガンバレそうです♪

☆*:・°  ★:*:・°  ☆*:・°     ★:*:・° ☆*:・°

写真は一緒に旅行に行ったうちの一人、マイマイと。
青空の下で桜が見たかったのに残念ながらちょっと曇り空。

f0110013_17245132.jpg



そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-01 17:16 | 日々々々

ステップアップ☆

レディースデーなので映画を見てきました!

ステップアップ

なんだか、色々頑張りたくなりました!

ヤルゾー!!


そんなこんなで緑茶でした☆


映画、良かったのに日本版エンディングにかなり興ざめ(-.-;)
日本版とかする必要あるのかなぁ。
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-28 21:39 | 日々々々

お花見?

鴉霞主催の紋吉道場ではなく、外部の殺陣道場に行く予定をキャンセルして靖国神社の桜祭りに行ってきました。
と言っても咲いてる樹を探す方が大変でしたが。

7月のエレジーで刀を振らせてもらう為には殺陣稽古も欠かしたくないけど、北海道の実家へ帰ってしまうトモダチの送別会を兼ねてという誘いだったため稽古は断念。
稽古も大事だけど、人との繋がりはもっと大事です。
毎年みんなでお花見や夏祭りに行った思い出の場所で最後に楽しく呑めて良かった。

今年の春は別れが多いなぁ。
淋しいけど元気に楽しく過ごして欲しいです。


そんなこんなで緑茶でした。
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-26 22:15 | 日々々々

復活!

したと思ったら、3月入っていきなりインフルエンザでダウンY(>_<、)Y
また稽古を休んでしまいました(ノ_・。)

インフルエンザはかなり早く病院に行ったので酷くなる前に治せたのですが、2日間ひたすら寝ていたせいでかなり体力が落ちてしまい、復帰してからの稽古がしんどかった(-o-;)
舞台は、体力勝負です。

気がつけば残る稽古も明日のみ。
こんなに病と戦った舞台は初めてです(ρ_-)o

さてさて、どぅなることやら、
観に来て下さい(・ω・)/


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-05 23:26 | 日々々々

o(゜∇゜*o)復活(o*゜∇゜)o~♪

体調不良やら、悲しいことがあったりやら、なんやらかんやらで、ちょっと停滞していましたが、サイカイします!

ぼやぼやしている間に緑茶の家の近くのカワズザクラは満開になり(早スギでしょう…。暖冬コワイ)、気付けば公演も間近まで迫ってきてます。

良いことがあれば、悪いこともあり。
嬉しいことがあれば、悲しいこともあり。
幸せなことがあれば、淋しいこともあり。

いつだって色んなことが待ち受けているなぁ。
楽しいことをより楽しめる様に、まだまだ、欲張って頑張りたい!


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-22 22:13 | 日々々々

その答えは...

《昨日の疑問》
昼過ぎまで熱があった昨日より、朝から平熱だった今日の方が体調が悪い!
\(゜□゜)/ナゼダ


《答え》
新たな病に蝕まれていた為 (-o-;)


ふ~、うんざり。
病院に行って薬を貰って、今日は稽古も休んだし、すぐ良くなるさ~。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-06 12:18 | 日々々々

下がったヾ(≧∇≦*)ゝ

お騒がせしました!
お見舞いメールをくれたみんな、ありがとぉ!
無事復活です!

久しぶりに熱を出したなぁと思い返してみると、最後に熱を出したのが鴉霞5回公演『Junk Star』のチラシ写真の撮影の時だったから、2004年の秋以来?
緑茶は本当に健康だったみたい。

今回の熱はしぶとかった(*´Д`)=з
いつもなら、夜中に汗をかいて何回か着替えれば朝には下がっていたのに、今回は何度汗をかいてもなかなか熱が下がらない(*_*)
(体重は一晩で2キロ落ちたけど。ラッキーw)

昼に観劇予定だった舞台は涙を飲んで断念(ノ_・。)
観たかったよぉ。今日が楽日だったのに(;_;)

夜の殺陣稽古も諦めるしかないかと思っていたけど、お昼ご飯を食べてちょっと寝たら下がっていたので稽古に出発☆
さすがにいつもより疲れたけど熱が上がった様子もないし、
もぉ だいじょーぶ♪


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-04 22:51 | 日々々々

健康太鼓判が...。

なんだかよくわからないけど、発熱中。

現在、38.1℃

何故だヽ(゜▽、゜)ノ


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-03 19:37 | 日々々々


カテゴリ
以前の記事
☆リンク☆
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧