劇団鴉霞(からすか)に所属する団員緑茶の「記」です。
by ryoku-cha_511
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:鴉霞( 90 )

ELEGY KING STORE vol.3

鴉霞プロデュース公演 ELEGY KING STORE vol.3の稽古が遂に始まりました!

緑茶、初のプロデュース公演参加ですヾ(≧∇≦*)ゝヤッタ!!
心配していた立ち回りへの参加もなんとか果たせそう♪

初回の今日は殺陣稽古!
(予想外に多いページ数が配られたのに、台本の出番がなくて残念)
鴉霞殺陣師の紋吉くんが5月に客演を控えている為、稽古に参加できる今のウチに殺陣を付けてしまおうという作戦らしいです。
オープニングシーン、かなりカッケくなりそう☆楽しみ♪

☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜      ★*:・゜  ☆*:・゜

鴉霞プロデュース公演 ELEGY KING STORE vol.3

『鬼泪-キルイ-』

下北沢東演パラータにて、2007年7月13日~16日

詳細はまた後日♪


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-04-02 22:35 | 鴉霞

衣装仕入れ☆

某劇団さんが過去公演の時の衣装を安価で譲ってくれると言う事で主宰の江戸川氏と見に行ってきました!

すごーい!すごーい!手作りしてるとは思えなーい!!
ドレス的なものやらワンピース的なものやらイロイロ試着させて頂きました♪
そして、予定以上のお買い物!
楽しかった☆
(江戸川氏は明らかに途中で飽きてましたが ^^;)

夜の殺陣稽古:紋吉道場の時にみんなに御披露目ヾ(≧∇≦*)ゝ
さっそく7月のエレジーで何着か使わせて頂く事になりそうです!

衣装を譲って下さった○"ー○"○さん、
今回のお話を誘って下さった○○○さん、
ありがとうございました!


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-25 23:03 | 鴉霞

アメジスト夫人 2007☆

f0110013_17323885.jpg

東大和市の『楽祭』といぅイベントに参加してきました!
12月のDIVIDE『TVshow』で演った『アメジスト夫人』の再演です。
アメジスト、やっぱりオモシロいゎ~。
あの40分に凝縮された激しさがたまらない!
ヒドイ展開だよ(笑)

普段の公演と違って鴉霞を知らない人の前でやるのは初めてだったけど、今回もたくさんの笑い声を頂けて本当に良かったです☆
ありがとォございました♪
ドキドキするけど、こういう公演も楽しい!

☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜    ★*:・゜  ☆*:・゜

帰りはぴんきゅ邸へお泊まり♪
乗り換えの駅が同じだった新人団員大橋タクヤくんを交えてBARで軽く打ち上げをして帰りました!
タクちゃんがオマカセで作ってもらったカクテルが激ウマだった!
桜のリキュールが春らしくてステキ☆
普段ゆっくり話す機会が少ないタクちゃんと交流できて楽しかった♪
これでまたひとつ鴉霞の結束が強まりました!


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-24 23:30 | 鴉霞

グッドファーザー! 精算会☆

f0110013_17313731.jpg


一週間ぶりにみんなで集まりました☆
いつも使っている稽古場にお菓子を持ち寄ってワイワイまったり♪
一週間しか経ってないのになんだか懐かしくてみんなといられて嬉しかった。
このメンバーで『グッドファーザー!』を演る事がないかと思うと淋しいけど、良い公演を作れて良かった。

観に来てくれたお客様、
観に来られないけど応援のコトバをくれたみんな、
いつもステキな証明をつけてくれるスズキさん、
無理なスケジュールの中音響をしてくれるひろぽん、
連日受付に入ってくれたみんな、
いつだってオモシロい台本を演らせてくれる江戸川さん、
共演のみんな、
『グッドファーザー!』に関わってくれたすべてのみんなに感謝感謝です☆
9回公演はこれでおしまいだけど、ころからもよろしくお願いします!
本当にありがとうございました!

☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜    ★*:・゜  ☆*:・゜

精算会後、団員ぴんきゅに誘われてサシ呑みへ!
公演の事、これからの事、色々語りまくりました!
ゆっくり話せて良かったし、楽しかった♪

そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-18 17:40 | 鴉霞

グッドファーザー! 3/11 楽日

f0110013_17310100.jpg


あぁ~、遂に終わってしまいます。楽日です。
ラストの写真はキャスト20人勢揃い、緑茶カメラお決まりの変顔集合写真です☆
「変顔してね~」って言うとみんなちゃんとしてくれる♪
ホント、みんな可愛いなぁ(=^▽^=)
集合写真は変顔がスキ☆後で見た時に楽しい雰囲気をすぐ思い出せます♪

☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜      ★*:・゜  ☆*:・゜

楽日は昼公演が終わってから次の回の受付開始まで30分しかないというタイトなスケジュール。
あっという間に2回終わって、全6回無事に終了しました。

沢山のお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました。

2007年はまだ始まったばかりです!
まだまだモリモリ公演がありますので、今後も鴉霞を愛して下さい!!


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-17 17:30 | 鴉霞

グッドファーザー! 3/10 3日目

f0110013_16181474.jpg

この写真ダイスキ☆
クライマックスでみんなが主役の辰樹くんを悪の親玉昴さんから守るトコロ。
このカットだけ観てるとちょっと感動モノっぽい。
緑茶も一応写ってます。微かに後ろの方。
守りに出た筈が速攻辰樹くんに守られてます。愛です☆
写真提供:団員むっちゃん ステキな写真をアリガトウ♪♪

☆*:・°  ★:*:・°  ☆*:・°        ★:*:・° ☆*:・°

さてさて、3日目です。
4日間の公演なので半分終わった!
と思いきや、土日は2回公演なので日程は半分クリアしても、
回数は3分の2が残っているという、この重圧(笑)

そんな重圧に負けずに頑張りました!1日2回公演☆

昼公演は初日・2日目から更にお客様が増えてパンク寸前\(゜□゜)/ウレシイヒメイ
この回は音響ひろぽんの双子のお姉ちゃんが初めて鴉霞を観に来てくれました。
終演後の送り出しの時にみんなそれぞれのお客様に挨拶しながらも、ひろぽん姉を順番に観に来る団員たちがオモシロかった。
みんな可愛いなぁ。

夜公演は、昼に比べて淋しい客席(;_;)
でも、お客様の笑い声は変わらずです!
舞台の好きなところはお客様の反応がその場で出るところ。
お客様の人数が少なくても、たくさんの笑い声が聞こえればそれはやっぱり良い公演です。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-16 16:16 | 鴉霞

グッドファーザー! 3/9 2日目

f0110013_1382228.jpg

3/9は団長みっちゃんの誕生日☆★☆

みんなが衣装で写真撮影をしている間に、主宰江戸川氏からお使いを頼まれた音響ひろぽんが新宿をダッシュしてケーキを買ってきてくれました。
公演中に誕生日があったのは初めてなのでサプライズバースデーにわくわく♪楽しかった☆

みっちゃんはこの公演中にケーキの差し入れをたくさん戴いていたので公演中は常にホールケーキがある感じでした。ステキ♪

写真嫌いのみっちゃん。
撮らせてくれたけど可愛くない顔された(+▲+;)
大量に刺さっているロウソクは実は3本足りないらしい。(ひろぽん談)


☆*:・°  ★:*:・°  ☆*:・°      ★:*:・° ☆*:・°


公演はというと...
初日より更に増えたお客様と笑い声に役者もノリノリの良い回だったと思います。
たぶん。(既にもう遠い記憶 ^_^;)


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-15 13:07 | 鴉霞

グッドファーザー! 3/8 初日☆

公演は19時~のみですが、
まだまだやる事がたくさんあるので朝から劇場入りでした。
場当たりの続き・ゲネ(本番同様の最終リハーサル)を済ませてから開演です。

毎回の事ながら、受付準備に焦りまくりの緑茶でしたが、
大勢のお客さまにご来場頂き、たくさんの笑い声の中、
ステキなスタートを切れたんじゃないでしょうか。


そんなこんなで緑茶でした。
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-14 15:16 | 鴉霞

グッドファーザー! 3/7 小屋入り

f0110013_23584563.jpg

劇場近くのカフェで和風ハンバーグのランチを頼んだら
大量のイクラがハンバーグの上にΣ( ̄口 ̄)
ハンバーグもイクラも好きだけど、一緒に食べるものぢゃない(ノ_・。)

☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜     ★*:・゜  ☆*:・゜

小屋入りの日の朝は団長みっちゃんと当パン印刷へ。
両面刷りが逆さに印刷されるというハプニングがあった為予定より遅い時間に劇場着。
(てっきり、緑茶がイタズラをして途中で印刷機が止まってしまったせいだと思いドキドキしましたが違ったみたい。ヨカッタ)

劇場についてからは、当パンの準備、音響ブースでおやつを食べながらシュート見学、レベルチェック、場当たり。
いつも通りの小屋入り風景ですが、次の日が本番だとはとても思えない小屋入り日でした。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-13 23:58 | 鴉霞

グッドファーザー!(あれ?)

何やら終了してしまってました(^_^;)あれあれ?
小屋入りから楽日まであっとゆー間の5日間でした。

鴉霞初のコメディー、お客様の反応は連日上々で良い公演になったと思います。
まぁ、コメディー公演なのにまったく笑いにかんでない緑茶はサミシイ感じですが。

ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。

明日からゆっくりゆっくり、5日間を振り返ってみたいと思います。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-03-12 15:15 | 鴉霞


カテゴリ
以前の記事
☆リンク☆
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧