劇団鴉霞(からすか)に所属する団員緑茶の「記」です。
by ryoku-cha_511
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:鴉霞( 90 )

虚ろの姫と害獣の森 ☆ 稽古2

演出家の言ったとおりに演ったのに演らせた本人大爆笑だし...。

結局、「顔」にダメ出しされたし...。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-11-04 21:56 | 鴉霞

虚ろの姫と害獣の森 ☆ 稽古1


今回はキャストがモリモリ22人もいます!
人数が多いと稽古に全員が揃うのもなかなか大変。
緑茶も昨日は「おりちか3」の稽古のためお休みしました。

昨日休ませてもらった分、今日の稽古は気合を入れて!と思っていたのに「側転」のコトで頭がイッパイ>_<
客演の大滝静香ちゃんに美しい側転の見本をみせてもらい、コツを教わりました。

まずは倒立の練習からお腹・背中の使い方、視線の向き。

夢中になって練習をしていたら、
稽古開始時点ではどたばたと重い音を立てていた緑茶の側転も心なしか軽く、全然上がっていなかったいなかった足も多少空に伸びるようになりました。
静香ちゃんアリガトウ☆

振りの中でも成功できるように頑張りまっす♪


......Σ(゜Д゜;)


そして稽古が終わり我に返る。
鴉霞の稽古、ジャマしてごめんね>_<;


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-10-24 22:29 | 鴉霞

鴉霞第10回公演☆

f0110013_12423139.jpg


『虚ろの姫と害獣の森』

【日時】
11月30日(金) 14:00 19:00
12月 1日(土) 14:00 19:00
12月 2日(日) 13:00 17:00

【場所】
萬劇場(JR山手線大塚駅徒歩5分)

【チケット料金】
前売り 2300円 当日 2500円

記念すべき鴉霞第10回公演です!
緑茶が密かに憧れていた萬劇場!!
そして、ELEGY KING STORE『鬼泪』に続きタケダサナ様のステキなイラストのチラシ!!
2007年最後に鴉霞が贈る最高のファンタジー。
どうぞ、御期待下さい!


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-10-14 12:41 | 鴉霞

1位☆

f0110013_915048.jpg

S1と云うイベントに参加し、鴉霞が1位を頂きましたぁヾ(≧∇≦*)ゝ

ありがとうございまぁす♪

番外公演DIVIDEvol2から『涙の女王』での参加でした。

たった7分でありったけの体力を使い果たし、声をからして参加してかいがありました。

今回のイベントで鴉霞を初めてご覧頂いたお客さまが、今後の公演へも足を運んでくれれば嬉しいデス☆


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-10-07 09:01 | 鴉霞

ねころびん☆

鴉霞にはお笑いユニットが2つあります。
その1つ『ねころびん』は緑茶と団員みやがわあゆみちゃんのコンビです。

昨日、密かにデビューライブを果たしてきましたヾ(≧∇≦*)ゝ

誰にも知られずひっそりと済ますつもりがなんだか大勢観に来てくれていました(>_<)

アッとゆぅ間の3分間のネタ見せ。
瞬く間に終わったデビューライブは一体どんな印象を皆サマに残せたのでしょうか。
感想を聞くのが怖いような、知りたいような。
ご覧頂いた方、ちょびっと聞かせて欲しいなぁ(`・ω・´)

主催の環七さん始め、出演者、スタッフの方々、お世話になりました。
何も分からない『ねころびん』を暖かく迎えて頂きありがとうゴザイマシタ♪

またヨロシクお願いします!

そして、夏の鴉霞三昧が昨日のねころびんで本当に終了です。
今年の夏はアツくハードで楽しかったo(^▽^)o
一息ついたら10回公演です!


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-08-31 22:02 | 鴉霞

鴉霞Cafe ☆ 公開収録

鴉霞ネットラジオでお世話になっているALFAさんの企画イベント「Voice~君と僕と妄想~」に行ってきました!
ラジヲです。しかも公開収録なのでお客様の前です。

フリートークが苦手な鴉霞陣ですが、緑茶も例にもれず...。

そんな緑茶ですが、メインパーソナリティの団員大場さんを信じてやってきました>_<
終わってみれば意外と楽しかったです。
お客様の前というコトで反応を感じながらの環境が良かったんですかね?

レギュラーの団員大場さん、主宰江戸川氏に加え、ゲストとして団員久高くんと緑茶を加えた4人の妄想トークを宜しければ聞いて下さい。

そして、鴉霞Cafeへお便りお待ちしてます♪

インターネットラジオ局『ALFA』 http://alfa-radio.com/

鴉霞Cafe http://alfa-radio.com/program/active/karasuka/index.shtml


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-08-26 17:15 | 鴉霞

DEVIDEvol.4 『ア・ラ・カルト』 ☆ 終了

f0110013_12173967.jpg

怒涛のようなスケジュールの中で行われた番外公演でしたが、無事終了致しました。

本番2日前に台本を渡された時にはどうなるコトかと思いましたが、なんとかなるものですね(笑)

わりといつでもギリギリで公演をしている感じでしたが、今回ほどギリギリ感満載だった公演は初だったんじゃないでしょうか。
でも、なんだかすごく楽しく、あっとゆぅ間の3日間でした。
どの回もたくさんの笑い声の中、公演ができて嬉しかったです。公演後にたくさんのお客様に面白かったと声を掛けて頂き幸せです。

ご来場頂いた皆様、公演を手伝ってくれた皆様、共演のみんな達、応援してくれたみんな、ありがとうゴザイマシタ♪
9回公演からハードな日々でしたが鴉霞としての公演は取り合えず冬の10回公演までお休みです。
ちょっと間は空きますが、きっとちょこちょこ活動はしていくので引き続き暖かく見守って下さい。

本当に、ありがとうございました!!

今日の写真は集合写真「ジャック・ザ・スタンリーと天空の城」バージョンです。
他にも4話分の衣装写真があるので気が向いたらアップしたいと思ってます♪
気長にお待ち下さい。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-08-23 12:05 | 鴉霞

劇団鴉霞番外公演DIVIDE Vol.4 ☆ 『ア・ラ・カルト』

番外公演 DIVIDE vol.4 ヤリマス!!

8月17日(金) 19:00
8月18日(土) 14:00 19:00
8月19日(日) 14:00 19:00


新宿 劇場バイタス(新宿駅西口徒歩7分)にて!

チケット料金 1000円!

今回のDIVIDEは、少し真面目なものから定番の茶番芝居まで!鴉霞らしさが詰め込まれた4つの短編をお届けします♪

『イバラ』
これは双子の物語。愛憎深い、似ても似つかぬその双子の物語を
イバラの棘に包んでお贈りします。炎の中で露見する歪んだ愛情とは・・・?

『マーガレット』
キラキラ輝く私達の青春★
恋も夢も希望も、全てが光輝いていた。それは、そこに貴方が居てくれたから。
ちょっとおしゃまな女の子達が繰り広げるドキドキ恋愛模様にキラキラエッセンスを振り掛けてどうぞ。

『走馬灯』
人生とはこうも儚いものか・・・。人生とは最期の間際まで望み通りにならないものなのか・・・。
死の間際の女の頭に過ぎるのは・・・?濃縮された人生を10分という短時間でどうぞ。

『怪盗ジャック・ザ・スタンリーと天空の城』
笑う怪盗、空から降ってくる少女、哀しみの巨人、そして天空の城・・・。
錯綜する陰謀の中、怪盗は少女を救えるか。
愛とスリルのサスペンスを壮大なファンタジーに乗せてお楽しみ下さい。


お気づきの方も多いかとと思いますが、明日からです♪
是非、是非 新宿バイタスまでいらして下さい♪♪


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-08-16 07:30 | 鴉霞

It's Shot Time ☆ 終了

f0110013_11461825.jpg



まさか、緑茶の人生でライブハウスのステージにあがるコトがあるなんてヾ(≧∇≦*)ゝオドロキです♪
写真はバックステージパスを貰ったコトにウカれて撮った緑茶の足デス☆

《緑茶のライブハウスデビューを記念して今日のブログは対談形式でお届けします♪》
緑茶(以下:緑)「はい、そんなわけで昨日のイベント後、団員ぴんきゅさんのおウチにお泊りにきたので緑茶ブログにぴんきゅさんをお呼びしました☆」

ぴんきゅ(以下:ぴ)「ようこそ、ぴんきゅ家へ☆っつっても、緑茶は何度も来てるもんね~。」

緑「そうね~、なにせ10年のお付き合いですから♪ほいでほいで、どぉでしたか昨日のイベントは??」

ぴ「楽しかった!ぴんきゅは撮影班でしたが、お客さんの良い反応を近くで感じられたし、大成功なイベントだったんじゃないでしょうか!」

緑「だよね!出ていた自分で言うのもアレな感じですが、心配していたお客さんの反応もなかなか良い感じで、楽しんでもらえてたッポイよね♪」

ぴ「始まるまで、マッタク読めなかったですからね~。お客さんの反応。コップとか投げられたらどうしようかと思ってた(笑)」

緑「ゲストでコントに参加してくれたガンショットの裕太くんのファンが怒って投げてくる??」

ぴ「そうそう!ひっこめ!的なw」

緑「(笑)そんな事もなく無事終わってよかった!」

ぴ「もし、コップを投げられるような事態になったら真っ先に逃げようと思ってた!」

緑「ヒドイ。むしろ盾になってよ。」

ぴ「あ、うん。ナルナルー。タテニナルー。」

緑「・・・。裕太くん、初めての演技とは思えない程面白かったね~。」

ぴ「そうだね!びっくりしたよ!今後も共演出来る機会があればいいね!」

緑「是非ご一緒したい♪そんなわけで今回のイベントは成功だったんじゃないでしょうか。本日のゲストはぴんきゅさんでした~」」

ぴ「どうもありがとうございました」


八王子まで足を運んで下さった皆様、イベント参加の皆様、ありがとうございました。

そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-08-12 11:46 | 鴉霞

八王子目指して☆

暑い!!

It's Shot Time本番のため、八王子目指して移動中~C=C=C=┌(≧-≦)┘
緑茶のウチから八王子までは片道2時間かかります(-з-)
旅ですね♪(*'-^)-☆

皆様も鴉霞を観に、八王子まで小旅行をしに来て下さいヾ( ´ー`)
お待ちしてます♪

8月11日(土)18時

場所 八王子RIPS

料金 1500円(+ 1drink)


18時~となってますが、17:30~オープニングアクトが始まってるらしいです!



そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-08-11 13:05 | 鴉霞


カテゴリ
以前の記事
☆リンク☆
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧