劇団鴉霞(からすか)に所属する団員緑茶の「記」です。
by ryoku-cha_511
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生き残ったヾ(≧∇≦*)ゝ

昼過ぎまで熱があった昨日より、朝から平熱だった今日の方が体調が悪い!
\(゜□゜)/ナゼダ


☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜  ★*:・゜  ☆*:・゜


さてさて、今日も殺陣稽古です。
昨日は鴉霞での殺陣稽古でしたが、今日は最近お世話になっている思誠館道場へ。

稽古のスタートは基礎から。何事も基礎は大事です。
そして、今日やっっと!
何が分からないかが分かりました!
今まで何が分からないかも分かってなかったので確認も出来ずモヤモヤしていた事がやっと聞けました。
すっきり☆あとはコレが次週に生かせるか!
進歩の一歩だと信じます!

その後、二人一組で受けたり切ったり切られたりを経て、実際に立ち回りでの稽古です。
大抵、一対三~四の立ち回りを先生がその場で付けていきます。
今までの緑茶は最高ニ手で、しかも真っ先に切られた後はみんながやっているのを見ているって感じだったのですが、今日の緑茶は何味も違います!

一対五の立ち回りで、緑茶に与えられた手は六!
(一気に三倍♪)
そして、一回ではやられず切られる回数もニ回!
(緑茶が切られる姿を笑う声を感じましたが、そこはまぁ、またおいおい(-o-;))
そしてそして、次が一番重要☆
五人のカラミ(切られ役)の中で最後まで生き残りました!
(やった♪真っ先に退場していた先週までとは大違い)
次は切る側に行かれる様に頑張ります!

そして、覚えの悪い緑茶に丁寧に、我慢強く教えてくれる道場のみんなにいつも大感謝です。


そんなこんなで緑茶でした☆
[PR]
by ryoku-cha_511 | 2007-02-05 23:34 | 剣士になるのだ!
<< その答えは... 下がったヾ(≧∇≦*)ゝ >>


カテゴリ
以前の記事
☆リンク☆
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧